明けましておめでとうございます。光陰矢の如し

2019年1月3日

高認、受験


2019年が始まりました。今年もよろしくお願い致します。😊

今年は平成も終わり、新しい元号が始まります。(何になるんでしょうね?)


これから先は、
オリンピックが来年。🎽🏆
大阪万博が2025年。🎊
新しいことがいっぱいで楽しみです。


これらのイベントも、まだまだ先よねーと思うんですが、きっとすぐに来ちゃいますね。


時の流れは年齢を重ねるごとに早く感じて、5年10年なんて本当にアッ!という間です。ついでに今の自分の年齢も忘れちゃいます。😆


毎日毎日、主婦は忙しくて、時間が足りないからでしょうか?


家事に子育て、仕事や介護。

大晦日でも正月でも、主婦はやることが多くて、休めませ~ん。

自分の時間を少しでも見つけて、息抜きしてくださいね。☕


今年は、とにかく目の前の受験を終わらせる、この大仕事が待っています。

私立の一般入試の願書受付


もう少しで、私立の一般入試の願書受付が始まります。📄


去年の今ごろは大学の入試サイトを何度も確認して、願書受け付け日、間違っていないかな~?もしかしてもう終わってる?とかないよねーなんて不安になりながら、過ごしていました。💦


あと入試サイトでネット出願の流れをよく読んでました。💻

そのうち、この大学とこの大学は同じシステム使ってるとか、この大学は写真もアップ出来て便利だわ~なんてこともわかってきて面白いです。

初めはよくシステムがわからなくて失敗しますからねw~(以前の記事



願書受付が始まると、書留や受験料の振り込みなど、忙しくなります。🏣💴


封筒の準備は大丈夫ですか?今のうちに用意しておくと安心です。📩
(角形2号、色は茶色でも白色でもいいですよ。)


受験生は、そろそろ通常モードに切り替えて、最後の追い込み頑張って下さい。体調を整えて、睡眠も大事です。本番と同じスケジュールで生活リズム作ってくださいね。🕘


受験が終わるまでは、落ち着きませんがあと少しです。


時間はすぐに過ぎて行きますよ~ゴールは目の前です。🏃💨

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ